プロフィール

狙撃隊員

Author:狙撃隊員
AVA:狙撃隊員
クラン:CoolBoys
階級:大尉5
SD:1.53
メイン兵種
AR
Ots

PCスペック
OS:Windowz7(64bit)
CPU:インテル Core i7 870 @293GHz
VGA:NVIDIA GeForce GTX580 3G
メモリ:12G

マウス
steelseries XAI

リンク
カウンター
陸自
最新記事
カテゴリ
最新コメント
教習5日目
この日は見極めでした
○○(俺の本名)さん見極め対象時間ですって言われたときにめっちゃ苦笑いになったら教官が「普段どおりやればできます!大丈夫です!特別なことは何もしませんから!」と言ってくれはったのでそのあとはリラックスしてできました
そして無事見極め合格!これで第1段階終了です!

次から2段階なのですが実はもう技能は全部おわらしちゃってて何やったかうろ覚えなので軽く飛ばし気味で行きます!
教習 | 2012/09/08(土) 14:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
教習4日目 シミュレーター
実車でスラロームと一本橋をやったり坂発進したり・・・

スラロームだけなかなかできない・・・・・
坂発進はすぐにでけた案外簡単だった
その後シミュレーターやってきましたー

何これ 操作難しい やりにくい 速度保つの無理 30キロまで減速しちゃう

カーブずっとやらされたけど壁に絶対擦ってるレベル もうやりたくない!
教習 | 2012/07/06(金) 02:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
教習3日目
この日からゼッケンの色が赤色に変わり一本橋とスラロームの練習をしてました

一本橋は7.5秒以上 スラロームは8秒以下(覚えてない)でやらないといけないらしく 難しいな・・と思ってたのですが案外一本橋はできて9秒でいけました! スラロームは・・・・コーン倒すわ車体倒せなくてまっすぐ突っ込むやらで大変でした・・・・

そのあと1時間はAT車の体験だったのですが・・・低速走行でこけるわ一本橋はまともに渡れないわカーブ曲がりきれなくて対向車線にでるわで・・・・最悪でした・・・・
絶対ATには乗りたくない!ってなりました 軽くトラウマ
教習 | 2012/06/30(土) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
教習2日目
教習2日目はギアチェンジの練習と加速の練習でした

まずギアチェンジの復習をしてその後外周をぐーるぐると3速で回って教官がいるところで停止してまた発進して3速でぐーぐるを繰り返してました
それが終わったら教官が「エンジンブレーキの体験しましょうか」と・・・
エンジンブレーキってなんぞえ???ってなってたので質問したら アクセル戻すとエンジンがうんぬんかんぬん!(難しい言葉わからないです)と説明されよくわからないまま体験スタートしました

まず35キロまで加速 そこからアクセル戻す! それだけ

これを1速と3速でやってみると全然違う! 1速は吹き飛びそうになりましたが3速だと案外ゆっくりブレーキがかかりました

教官が「エンジンブレーキは停止ランプ(だっけ?)がつかないので高速とかでこれを使って急ブレーキすると後ろから衝突されるのでできるだけゆっくり速度を落とすときにつかってくださいねー」と言われました 
そのあとクラッチを握ってエンジンブレーキをやろうとするとできませんので注意してくださいと言われそのあと1回やらされたのですが・・・・クラッチ放した瞬間前に吹き飛ぶかと思いました・・・・

だっていきなりエンブレかかるんだもん!

で前ブレーキのみ停止と後ろブレーキのみ停止と両方のブレーキ使用して停止をして終わりました

終わった後教官が「なんでブレーキの体験とかしてもらったかというと次から赤ゼッケンに変わってもらうんですが一本橋とスラロームやら危険なやつがあるのでブレーキがどれだけ効くか試していただきました 体勢が不安定なときは後ろブレーキ 余裕があるときは両方使ってください スラロームは思いっきり車体傾けるのでこのときに前ブレーキを使うとこけますので注意してくださいね」 最後に恐ろしいこと言わないで・・・・・怖くなってくるじゃん・・・・とか思いながらこの日は終了しました
教習 | 2012/06/30(土) 00:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
普通2輪免許取りに行ってます
今教習第1段階の新人ですてけとーに教習の感想(?)的なの書いて行きます


まず初日 バイクの引き起こし

これは教官がやっていたようにやったらいけました サイドスタンド立ててって言われて思いっきり力入れて立てたら
「そんなに力いれなくてもいけるよね?」と言われ恥ずかしかったですw

そのあとギアの練習

自分はここで躓いて他の人より遅れました
これは別の教官に教えていただいてすぐできるようになってそのあと隅っこで発進・停止の練習・・・
半クラができずにエンストしまくり 半クラできて進んでも前ブレーキ思いっきりかけて股間強打やら・・・散々でした
そのあと少しだけ外周を回ったり一旦停止してまた走ってを繰り返してたのですが 一時停止したときにバランスを崩してこけましたw
それを3,4回してやっとブレーキのかけ方を覚えこけなくなったのですが・・・・

停止するときに1速にせず「ガガガガガ」って音が出て教官に「もう少し早く変速しましょうかー」と言われ またもや恥ずかしい思いをした狙撃でした
教習 | 2012/06/30(土) 00:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前へ 次へ